コンサルティング・データ提供

日本でもスチュワードシップ・コードとコーポレートガバナンス・コードの導入されましたが基本原則をしっかりと理解し、正しく実践していくことが重要です。BDTIは企業の現状を分析し、コーポレート・ガバナンスの改善点の洗い出し、投資家が評価する仕組みの提案・導入などを支援いたします。
また、コーポレート・ガバナンスに関する投資家としての評価は、投資家としても精緻な分析が欠かせない分野となってきました。そこで国内外投資家向けに、日本企業の取締役会の実情、抱える課題と困難、その要因とこれらに対する対応等についての見方をアドバイスします。
企業向けコンサルティング

BDTIは数多くの国内外機関投資家とのネットワークもあり、投資家の観点を十分に理解しています。実効性あるプラクティス(又、そのための研修)に関するアドバイスを提供します。

投資家向けコンサルティング

BDTIは国内外投資家向けにアセットマネジャー及びアセットオーナーの知識を磨く研修、特定投資先企業との対話に関するアドバイス、ポートフォリオ分析などのサービスを提供しております。

GoToData

「GoToData」は日本全上場企業の開示情報を簡単に効率よく閲覧・情報検索・データ利用できるプラットフォームです。

API

「API」は上場企業の開示情報・議決権行使データなどを5年前から時系列でAPIからダウンロード出来るサービスです。

開示情報検索

「開示情報検索」機能は企業分析に役立つ財務・非財務情報を複数の情報源から簡単に集められます。

English Disclosure Search

「English Disclosure Search」機能は英語で企業分析に役立つ財務・非財務情報を複数の情報源から簡単に集められます。