役員研修一覧

(新任)役員・執行役員研修ならBDTIにお任せ。少人数のインタラクティブな研修。財務諸表やケーススタディーも含む。昭和女子大学と提携したダイバーシティ研修も人気。e-ラーニングは会社法・金商法・コーポレートガバナンスで「役員力」が身につく。一流大学教授、第一線で活躍する弁護士、社外取締役経験者など一流講師陣から直接学べる。低価格、賛助会員で3割引きで受講可能。

役員・執行役員研修プログラムは、コーポレートガバナンス・コードの提唱者であるニコラス・ベネシュを初め、各分野の第一線で活躍する専門家達から直接指導を受けることができる実践的な役員研修です。研修を受けることで取締役や監査役としての基本的な知識を学び、グローバルで通用する役員力を短期間で得ることができます。

役員研修・執行役員研修

「ガバナンス塾」は、コーポレートガバナンス・コードの提唱者であるニコラス・ベネシュを初め、各分野の専門家が講師となり、取締役や監査役(役員)に必要な基本的知識を身につけて頂くための一日研修です。

社外取締役研修(上級コース)

役員の基礎知識はあるけど社外役員、取締役・監査役として責任を果たすためには、もう少し具体的にガバナンスの実践と心構えが必要だと感じる方に最適なコースです。経験豊富な社外役員の本音・知恵を伺います。

個別企向け役員研修

役員自身のリスク回避の観点からも、役員は正しい経営判断を下すのに十分な知見を身につけておくべきです。個別企業向け研修では貴社のニーズに応じてカスタマイズした役員研修・ガバナンス研修を提供します。

ダイバーシティ時代の上級管理職研修

BDTIと昭和女子大学キャリアカレッジ(SWU)が共催する役員・執行役員研修です。「2日間にわたって受講したい」、「ダイバーシティとインクルージョン」も視野に学びたい、という方に最適なコースです。「役員に必要な知識を英語で学べるコースです。

英語で受ける役員研修

役員に必要な知識を英語で学べるコースです。責任をもって日本企業の取締役会に参加、報告、分析するために必要な主要な法律およびコーポレート・ガバナンスの知識を学びます。インタラクティブなディスカッションや質疑応答の時間が設けられています。