役員に必要な知識が5分テストとで測れます。足りないなら、今こそ!
Director Test Result

役員⼒を試す無料診断テスト

健全な経営のため、100点を⽬指しましょう!

(まだテストを受けていない⽅)

テストを受ける

あなたの結果は下の表で確認できます。役員研修コース「ガバナンス塾」や「e-ラーニング」受講者は何も受けていない方と比べてテストの点数が平均20-30点高いという結果が出ています。点数が低かったからと悲観的にならずこれを機に行動しましょう。

最新のテスト点数:
日付 提出時間 年齢 役職 スコア
4/18 15:38 50 課長以下 55%
4/18 15:24 50 課長以下 55%
4/13 8:00 62 取締役 55%
4/13 6:47 49 部長 50%
4/13 6:29 49 部長 50%
診断テスト点数の平均値
⼥性 男性 総合
社外役員等 67% 65% 65%
取締役 51% 58% 57%
執行役員 46% 55% 54%
部⻑ 53% 60% 59%
課⻑以下 49% 54% 53%

※最新の情報が表⽰されています。最新のデータが表⽰されてない場合 再読み込み を押してください。

知識は出世の道!

BDTI役員研修eラーニング

「場所・時間」の制約なく効果的に「会社法」、「金商法」、「コーポレートガバナンス」が学べます。学びたい科目を選んで受講可能。 企業向け受講人数無制限の「無制限パッケージ」は定額制で受け放題もあります。会社全体の意識の向上にお役立てください。

こちらをクリック

役員研修コース「ガバナンス塾」

取締役、監査役、役員となる方に、よりよいリーダーとして実効性をもって責務を果たすための基礎知識を満載。実例を参考にしたディスカッション形式を取り入れた活気ある研修を行い、ベストプラクティスのヒントを豊富にお伝えします!

こちらをクリック

Boot Camp

日本のCGCの提唱者であるニコラス・ベネシュが講師を務める英語で受ける役員研修コースです。日本企業の取締役会に責任を持って参加、報告するために必要な、主要な法律およびコーポレート・ガバナンスの基礎知識を学びます。取締役会で実際に起こっている状況とその対処法について、インタラクティブなディスカッションや質疑応答の時間が設けられています。

こちらをクリック

個別企業向け役員研修

企業のガバナンスの改善・活性化に向けたお手伝いをいたします。通常の取締役・役員研修に貴社の要望を盛り込みカスタマイズします。CG提唱者が代表であるからこそ充実した実践的な研修です。豊富な企業事例を参考に自社の問題に着目します。ウェビナー可、自社内可。

こちらをクリック

社外取締役研修

社外取締役のニーズと、社外取締役が効果的に活動するために必要なガバナンスの実践に焦点を当てたコースです。ガバナンスの最先端で活躍してきた女性、男性、外国人で構成される寄稿者から、それぞれが時間をかけて身につけてきた課題意識、知恵、経験則、貢献方法、ベストプラクティス等について、社外取締役やその候補者に対しての具体的なアドバイスをいただきました。

こちらをクリック

ロールプレイ役員研修

実際に起きた事件をモチーフに設計された、ケーススタディに基づき参加者がロールプレイをする研修プログラムです。割り振られた取締役のロールになり切り、ディスカッションに参加する。その後、「あなたなら、どうしました?」を話し合います。こんなに面白いコースを作ったことがありません。自身の取締役としての実力を試し、役員会における力学の理解を深めて下さい。

こちらをクリック

受講後は知識が必ず身につきますのでぜひ一度ご受講ください。上司や人事部にスキルアップのための研修を受けたいと相談してみましょう。

ログイン

まだご登録されていないですか?登録はこちらから。
簡単な入力ですぐに登録、投稿できます。

お問い合わせ
03-6432-2337
受付 平日9:00-17:00
メール・資料請求

お問い合わせ

メール・資料請求